新着情報

整骨院での交通事故施術について

整骨院で交通事故施術を利用するメリットImage
交通事故の外傷や痛みから病院で自賠責(交通事故)治療を受けている方のなかには、仕事や家事で忙しく思うように通院できず病院の交通事故治療だけでは症状が改善されなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような時は、整骨院の併用をおすすめします。
医師の診断を受けていることが前提になりますが、整骨院では病院では受けられない施術を受けることができます。
【症状についてしっかりサポートできる】
整骨院では病院での診断をもとに、しっかり症状をお聞きして施術を行います。また、施術だけでなく、体がどのような状態になっているのか、どうような点に注意して日常生活を送ればよいのか、予防するためにはどうすればよいのかなどの説明を受けることが可能です。同じむちうち症でも痛みの原因や症状は、人によって異なります。
当院ではお一人ひとりに合わせた施術を行い、その方にとって最善の方法で施術をしていきます。
【夜遅くでも利用できる】
病院は夜遅くまで診察や治療を行っていることが少ないため、仕事や家事、育児など忙しい方は定期的に通うのが難しいことも多いでしょう。しかし、整骨院は病院に比べて営業時間が長く、土日も営業していることが多いです。
そのため、仕事帰りに立ち寄ったり、休日に利用したりすることができます。当院でも平日は21時まで、土曜日も12時30分まで受付しております。また、ご予約をしていただくと、スムーズに施術を受けることが可能です。
Image
【早期に施術を受けることが大切】
交通事故に遭っても症状が軽いという場合もあり、交通事故治療を受けることなく放置してしまう方もいらっしゃるようです。
しかし、その時に症状が軽くても時間が経ってから急に痛み出したり、しびれが現れたりして後遺症となることがあります。
そのため、症状が軽いからといって安心せず、早期に病院で検査、整骨院で施術を受けることをおすすめします。
早期に施術を受けることが大切

2016.08.02

pageTop