新着情報

美容鍼灸を受ける際に気をつけていただきたい点

顔のしわやたるみなどは、美容を保つ女性にとってどうにかしたい悩みです。リフトアップや小顔を目指し、エステサロンなどでフェイスマッサージなどを受けている方も多いことでしょう。美容に良いとされる施術には様々なものがありますが、その中でも美容鍼灸は人気のある施術です。美容鍼灸を受ける際、下記の点に気をつけていただくことで、より効果を実感できます。
【美容鍼灸後は休息をしっかり取りましょう】
美容鍼灸後は休息をしっかり取りましょうImage
美容鍼灸を受けた後は、身体をゆっくりと休めましょう。
鍼灸を受けたことで、筋肉の緊張が緩和されて血液循環が良くなり、体がリラックスする状態になっています。
ストレッチや簡単なエクササイズなどは血液循環の維持にこうかてきですので積極的に取り入れましょう。
【入浴する際の注意点】
美容鍼灸を受けた後、普通に入浴して頂いて問題ありません。
ただし、血流の変化により普段よりのぼせやすくなる可能性がありますので、長時間の入浴はお控えください。
入浴する際の注意点Image
【飲酒はなるべく控える】
適量の飲酒(缶ビール1本ほど)でしたら大丈夫ですが、飲み過ぎてしまうと術後の作用に影響が出てしまいます。美容を保つために、施術当日はお酒を控えていただくのが望ましいです。

2016.08.02

pageTop